2013年2月3日日曜日

春よ

もうすぐ春節。
なのに体調がいまいちふるわない。どうしたことだろう。もう一カ月以上風邪をひきずっている。

誕生日のはがきが、すべて美容院や商店のセールだけど舞い込んでくる。
どうもこんな季節に生まれてしまってさぞ母親も大変だったろう、と思う。 小さい頃古い家にあった掘りごたつの下の炭の 置き火をふと思い出す。

息子達が元気に就活を始めているせいかな。なんだか力が抜けてしまったわたしだ。

ささやかなリハビリの筋トレに励み野良仕事もほんとに短時間。



本日、BSで在宅医療のドキュメントを見ていたら、病院の院長が中央林間に住むセレブ一族出身の叔母の甥子さんらしかったのでびっくり。
  
久方ぶりに絵が描きたいと思う。絵の具箱はどこに行ったのだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿